今月の制作🎃

こんにちは。わんわん保育園です。朝、寒くて目が覚める日が増えて季節が変わったことを感じます。

公園ではどんぐりを見つけて拾ったり、木の上から落ちてきた大きな葉っぱに穴を開け「おばけだぞー!」と秋らしい遊びを楽しむ子どもたち。体調も不安定になりがちな季節ですが、よく食べ、よく遊び、よく寝て、毎日楽しく過ごしています。

10月の終わりにはいよいよハロウィン。

わんわん保育園では1年の中での一大イベントの1つ?!です。

今月の制作ではかぼちゃバッグを風船を使って作りました。

 

のり、ペン、シールとたくさんの工程がありましたが「自分でやる!!」「もっとやる!!」とそれぞれ頑張っていました。中には道具を手放したくなくなる子も…。

完成したバッグをさっそく手にかけ歩いていました。

1週間後、バッグに何が入るかな?!

今から楽しみです🎃

 

 

^