親子遠足

こんにちは、わんわん保育園です。

コロナもだいぶ落ち着き、数年ぶりに遠足を開催しました。初めての親子遠足です。

行き先は上野動物園!

保育園からも行きやすく、ご家族で行ったことのあるお友達もたくさんいましたが、保育園のお友達と一緒に行くことを知るとどの子も大喜び!

年齢ごとの3グループに分かれて自由に園内を回りました。

みんなでお外で食べるお弁当は特別に美味しかったです♪

嬉しくて大興奮だった子どもたちはお昼過ぎの早めの解散時間でももう寝てしまいました。

起きた頃にはもう動物園にはいなかったりして…(笑)

翌日も「遠足楽しかったね!また行きたーい!」と興奮冷めやらぬ様子でした。

 

来年度もまた開催できたらと思っています。

楽しい時間をありがとうございました😊

^